貴方の部屋ちゃんと掃除出来てる?100円で進化する掃除グッズ

おはようございます!!

アンズ米です!

 

お部屋の掃除って少しさぼるとすぐにホコリが溜まりますよね><

掃除機のフィルターのごみを見ては驚くものです!笑

 

しかし、掃除をしても隙間にはどうしてもゴミが残ってしまうと思います…

そんな隙間のごみを少しでも減らしてくれるのがこちら!!!

f:id:anzmai660:20200325171503j:plain

掃除機用

スミ・隙間

掃き出しノズル

 

こちらはDAISOさんで110円で購入出来ます^^

 

 

掃除機に装着した感じはこんな感じ!

f:id:anzmai660:20200325171516j:plain

 

 

真上から見た感じ!

うちの掃除機にピッタリフィットしてくれています!!

f:id:anzmai660:20200325171529j:plain

 

~実際に使用してみる~

 

まずはキーボード

f:id:anzmai660:20200325171544j:plain

キーボードってあまり掃除とかしないので、

気が付くとホコリやらゴミやらが結構溜まってしまいます><

でもこれを使えばキーボードのゴミを取り払うことが出来ました!

 

ただ、あんまり乱暴にしてしまうと、

キーボードに細かい傷がつくかもしれないので注意が必要です!

(私のキーボードは安物なので傷は気にしないんですけどねw)

 

 

デスク周辺やテレビ周辺などはどうしてもコンセントの数が多く、

コードでぐちゃぐちゃしてしまい、掃除をする気分ではなくなりますよね?

f:id:anzmai660:20200325171555j:plain

でもこれを使えばコードの上からでも多少強行突破して掃除することが出来ます!

無数のブラシがコードの隙間に入り込んでいるホコリ達を掃き出してくれます!

 

コード周りはいつも掃除をするのが大変だったので、本当に助かります(*'▽')

 

 

他には本棚などの本を収納している前の余った空間などの掃除にもいいですね!

f:id:anzmai660:20200325171434j:plain

 

 

 

このノズルを使えば隙間の掃除がはかどること、間違いなしですよ!!

あ~やっぱり信じられるのはお金とDAISOさんだけですわー(;^ω^)

 

ただ、注意をしないといけないのが、

お宅でお使いの掃除の口径とこのノズルの大きさが合うかどうかです!

(以前口径目安が30mm程のを買うとまったく使えなかったです(;'∀'))

 

最悪若干接続が緩いくらいであればこのノズルにテープなどを巻いて、

使用することも出来るそうです!

 

その辺は、お使いの掃除機と要相談って感じですね!

最悪合わなかったとしても100円なので諦めもつきやすいですしね!笑

 

他にもDAISOさんではお掃除に役立つアイテムが色々ありますので、

是非一度、お近くのDAISOさんへ足を運んで見てください!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

では、マタネ(@^^)/

 

 

~以下リンクとなってます~

www.youtube.com

twitter.com