ドトールコーヒー 抹茶タピオカ×ミラノサンドCを食す!!

おはこんばんちは!!

 

今日も今日とてアンズ米です!

 

 

さて、今日はドトールコーヒーで新発売の

タピオカ ~宇治抹茶ミルク~

ミラノサンドC スモークチキンと半熟たまご

 ~味噌ジンジャーソース~

を食べてきました~^^

 

タピオカブームもろそろ落ち着きつつあるのかなーと思うのですが、

なんだかんだまだまだ売れてるんですかね??

 

 

店頭にも宣伝用のポスターが貼ってありますね

f:id:anzmai660:20200324154708j:plain

今回新発売の抹茶ミルク以外にも、

黒糖ミルク、ロイヤルミルクティーもあります!

(個人的には黒糖ミルクがおすすめです)

 

それでは早速、抹茶タピオカをいただきましょう

ドドン!!

f:id:anzmai660:20200324154737j:plain

抹茶ミルク自体は思ったよりも甘すぎずといった感じでしょうか。

抹茶の渋さを感じる事が出来ます!!

なので、シロップで漬けた甘いタピオカとの相性が良き(*^-^*)

 

まあ、言うまでもなく美味しいですよね!

タピオカと抹茶ミルクとか不味いわけがない!!

 

 

そして本日のメインディッシュ!

ミラノサンドC

f:id:anzmai660:20200324154808j:plain

今回のミラノサンドCの主な食材は

  • スモークチキン
  • 半熟たまご
  • レタス

となってまして、ソースは味噌ジンジャーソース!!

この味噌ジンジャーソースには、たまねぎとレンコンがアクセントとして入ってます!

・・・実は私レンコン苦手なんですよね(;'∀')

(てか野菜が全般的に苦手なんですよね)

 

ですがこの味噌ジンジャーソースに入ってるレンコンはそんなに味はせず、

もはやシャキシャキとした食感が気持ちいい感じでした!

 

スモークチキンと半熟たまごとの相性もばっちり!!

生姜のお陰でそんなに重たく感じず、ペロっといただけました!!

 

是非レンコンが苦手な方もトライしてみてください

 

~今回のまとめ~

 

タピオカ ~宇治抹茶ミルク~

店内飲食  :458円

テイクアウト:450円

カロリー  :289 kcal

 

ミラノサンドC スモークチキンと半熟たまご ~味噌ジンジャーソース~

店内飲食  :420円

テイクアウト:412円

カロリー  :490 kcal

 

タピオカ抹茶ミルクは単品でおやつにもおすすめ!!

ミラノサンドCは普通のブレンドコーヒーと合わせて食べるものいいと思います!

 

明日のお昼は、お近くのドトールコーヒーに足を運んでみてはいかが?

 

 

最後まで記事を見てくださった方、本当にありがとうございます!

以上アンズ米でした!!マタネ(@^^)/