TKGならぬTKO!?

やっほ~!

アンズ米だよ~!!

 

 

今日はスーパーの売り場で目に留まったこちらを購入してきましたー!!

f:id:anzmai660:20200331213948j:plain

たまごかけおぼろ~!!

 

一瞬たまごかけご飯が売っているのかと勘違いしましたが、

たまごかけおぼろでした!

 

・・・たまごかけおぼろって何ぞや??

そもそも私はおぼろが何か分からなかったので調べることに(知識不足ですな><)

 

豆乳ににがりを加え、固まりきる前にすくい上げた、やわらかい豆腐。◇「くみ豆腐」「くみ出し豆腐」ともいう。
②丸くかたどった豆腐を湯通しし、くずあんをかけた料理。◇下の丸い豆腐が、くずあんを通しておぼろ月のように見えることからこの名がある。

コトバンク様より引用)

 

簡単に言うと、柔らかい豆腐をたまごかけご飯風に食べたら美味しんじゃね?

って商品ですね!

 

袋を開けると中身はこんな感じ!

f:id:anzmai660:20200331214001j:plain

おぼろ豆腐と今回の肝であるたまごソースですね!!

 

早速おぼろ豆腐にたまごソースをかけて食べたいと思います!!

f:id:anzmai660:20200331213932j:plain

スイーツのようにも見える外見で美味しそうです(*´▽`*)

 

豆腐は普段食べる豆腐よりも柔らかく、とろっとした食感をしています!

出汁の風味の効いているたまごソースによく合います!!

普段豆腐をメインとして食べる事がないので、とても新鮮な味わいを楽しむことが

出来ました(*^-^*)

 

栄養はこんな感じです!

f:id:anzmai660:20200331214907j:plain

 

相模屋食料株式会社さんより発売されています、たまごかけおぼろ!

皆さんも、たまには少しお高いお豆腐を食べてみてはいかがでしょうか!?

 

以上、アンズ米でした!マタネ(@^^)/

 

 


www.youtube.com

 

twitter.com

tiktok.com