痩せる?太る?軽い筋トレで痩せるか挑戦してみた

さったで~い!!

アンズ米です!

 

 

最近運動する機会が少なく運動不足をひしひしと感じています…

これはいけないと思い、体重を測ろうと思ったら体重計が壊れてる~!

 

使っていた体重計はかなり昔に買った物だし、

折角の機会だと思い、こちらの商品を購入しました!!

f:id:anzmai660:20200328164737j:plain

~TANITAの体重計~

Amazonで2980円で購入!思ってたより安いのね

 

 

早速体重を計ってみたところ・・・

f:id:anzmai660:20200328164950j:plain

な…70.2kgだとぉ!!

数年前まで62,3くらいしかなかったよね!!??

 

そして体脂肪も・・・

f:id:anzmai660:20200328164936j:plain

18.0%!!

数年前測った時は確か12%そこらだった記憶が(;'∀')

 

後、この体重計では体重、体脂肪率以外にも、

【内臓脂肪レベル】【筋肉量】【基礎代謝量】【体内年齢】【BIM】

を測る事が出来ます!

最近の体重計はこれ一台で色々測れるんですねー!

昔のオンボロの物とは大違いです!笑

 

 

食事制限をして痩せるのはあまり良くないと聞くので、

今回はご飯を食べる量などは一切変えず軽い運動でどのくらい体重を落とせるのかを

試してみようと思います!!

 

 

とりあえず毎日、

  • 腕立て伏せ
  • 腹筋
  • 背筋
  • スクワット

のメジャーな運動を軽く行ってみます!

 

 

とりあえず1週間試してみます!

1週間後痩せているかどうか・・・不安しかねえぇ

ではマタネ(@^^)/

 

~以下リンク~

www.amazon.co.jp

www.youtube.com

 

twitter.com